ミクロネシアのリゾート Sipan

第1日目 1日目は4月22日の土曜日です。特に予定はなく、市内を散策しました。

出発は成田の第一ターミナルからノースウエストに乗りました。傷だらけ、ボロボロの機体です(^ム^;)

飛行時間は3時間ほど、時差が1時間プラスです。右側が空港の出入り口です。

空港から出て向かって右側の先に、バスターミナルがあり、旅行会社各社が手配したバスが待っています。

今回は、HOTEL NIKKO SAIPAN に泊まりました。部屋の前の庭とビーチです。

サイパンの繁華街ガラパン、その中心DFSの向い側に米国の大型コンビニ『ABCショップ』がありました。

宿泊したホテルは島の北部ですが、繁華街のDFSまでは、各ホテルからシャトルバスがあります。ただ、1時間に1本です。時間が合わなかったら、 タクシーを使うのが手です、DFS行きの片道料金は、DSFが払ってくれるからです。
今回は、適当な履物を持ってゆきませんでした。行って買おうと思っていたのです。そこで、まず飛び込んだのがABCショップ、サンダルを買いこみ、 いよいよリゾートモードに入りました。汚らしい足で失礼します(^ム^;)
初日は、観光の予定を入れていませんでしたので、まずは、繁華街の散策です。

DFSの前の道を西に進んでみました。右側に見つけたローカス料理のお店です。

道の左側、路地を入ったところに、おしゃれなオープンバーがありました。

バーの向側には、アメリカンスタイルのステーキハウスが。

バーに並んで、こちらはシーフードレストランです。
町並みをあるき、レストランものぞいては見ましたが、初日でもあり、内容が解っているレストランの方が安全だと、香港にもある 世界的なチーン店『ハードロックカフェー』に入りました。このお店は、DFSの中にあります。

店は、中央にバーカウンターがあり、入り口と反対側にはステージが、この日は、プレスリーのそっくりさんがショーをしていました。
サイパンの特徴でもあると思いますが、料理の量が多い。豚肉の料理とポテトスキンの料理に、サラダを1品だけで、大人二人が食べきれないほどの量でした。
一人が一品ではなく、数人でいくつかの料理を注文し、分けて食べることをお勧めします。
今回行って気がついたことがあります。サイパンは、観光地ではあっても、日曜日は基本的に休みだということです。

私たちが行ったのが土曜日でした。ホテルに着くとすぐに、ホテル内の旅行代理店(日本人の女性がいました)に行き、オプションツアーを申し込んだのですが、 翌日の日曜日は催行していないツアーが多く、観光客向のお店も日曜日には閉店するところが少なくないようです。

まあ、そのおかげで、翌日の日曜日は、夕方までホテルでのんびりとできました。これはこれで、良かったと思っています。

総合メニューへあっちこっちの写真館へ
hpmanager2@albsasa.com Albert 佐々木